貴方の嫌う生温い
雨に濡らされてゆく


| | - | - | - |
また会えるから。
重要なお知らせです。

受験生のぱるは、少し、サイトをお休みすることにしました。
いつ戻ってくるかはわかりません。
もしかしたら、気が変わってまた始めるかもしれないし、もう戻ってこないかもしれません。
みなさんと一緒に短歌を楽しめて本当によかったです。

お世話になった方のサイトにはちょくちょく遊びに行きます!

今まで本当にありがとうございました。
愛をこめて、久瑠木ぱる
| 00:59 | にきにき | comments(4) | trackbacks(0) |
やさしい雨に濡れてく私。
うはーっ
更新遅れてすみませんっ
テスト勉強だの何だのでドタバタしてました;
テストが終わったので、やっとゆっくりできます*



蜂子さんから送っていただいたivoryのカードが、今日届きました!
今度こそ、私の手元に(笑)
短歌が素敵〜(うっとりv
私も蜂子さんのようなウタを詠めるようになりたいです!

…というわけで、今日はテストも終わり、カードをGETして、ハッピーな1日でした☆
| 22:16 | にきにき | comments(0) | trackbacks(0) |
赤い糸の行方。
あぁ…眠い…。
最近、気付きました。
私の口癖って「眠い」だったんだ!(妙に納得。
でも、なんか「眠い」連呼されるとイラッとするよね。
私ってみんなにイラッとされてたのかなぁ。
よし、これからはあんまり言わないようにしよう、そうしよう、勝手にしよう。



うがーッ、テ…テスト…く、苦し…(死亡。
それでは、テスト勉強という名の長い旅に出かけます。
さよ〜なら〜。
| 23:23 | にきにき | comments(0) | trackbacks(0) |
指に触れる愛が。
027:消毒 より

雨じゃなく消毒液が降ったならこの世は浄化されるだろうか
(野坂りうさま)

>>消して欲しいことがたくさんある、から。


消毒がしみる指先 おそらくは毒なのだろうこのわたくしも
(本田あやさま)

>>有害なアタシを消毒してください。


傷口に消毒液がしみるほど君の笑顔が悲しく揺れる
(イツキさま)

>>アタシのせいだね、ごめん。
| 17:09 | 題詠2008素敵短歌 | comments(2) | trackbacks(0) |
027:消毒(久瑠木ぱる)

キスマーク消毒したのに心から消えない貴方の想い出に酔う
| 16:56 | 題詠2008(久瑠木ぱる) | comments(0) | trackbacks(0) |
いつだって手放しで甘い恋に酔い痴れている。
ちゃお。

学園祭、もぉすぐです!!
と言っても11月ですが(笑
11月1日です。残すところ一ヶ月を切りました!

実は実行委員だったりするぱるは、
毎日、準備をがんばっていたりします。

この時期になるとみんなのテンションが
異常に高くなってきて、
スクールライフが無駄に楽しくなってきます。
無性に騒ぎたくなってきます。

私もテンションMAXで騒ぎまくっていますが、
誰も、うるさいとか、そういうことは言いません。
日頃からうるさいので(え、



友達が、3人、立て続けに風邪をひいてしまいました。
えぇ!今度は私の番ですか!?
体調には気をつけないとなぁ…
バカは風邪ひかないから大丈夫v
なんてバカなことを言ってないでしっかり予防しなければっ!

寒くなってきたので、皆さんもお体に気をつけてお過ごしくださいね☆
| 23:19 | にきにき | comments(0) | trackbacks(0) |
でもきっとハッピーエンド。
ちゃおっす。

あぁ、いよいよ来てしまった…
来週からテストです><
テスト勉強しなきゃーっ

そしてそして!
題詠がヤバイですね。
今月中に終わす!…っていうのはムリなので
ボチボチがんばりたいです。
ら、来年こそは完走!しますしたいなできるといいな
| 17:24 | にきにき | comments(0) | trackbacks(0) |
薄く開いた口からは、微かに吐息が漏れるだけ。
026:基 より

基準値はとうに超えてるキスだけじゃ終われないから覚悟をしてて
(清水ウタさま)

>>「基準値」という考えが共通していましたが、ウタさまのほうが素敵な短歌ですね(笑)私もこんな素敵な短歌をつくりたいです。


投げキスの誘惑から身を守るには視線を合わせないのが基本
(五十嵐きよみさま)

>>五十嵐さまの短歌はいつも素敵なものばかりです。いつもブログをストーカーさせていただいちゃってます!←


1ミリも傷つかないって誓うからわたしの基盤にふれてください
(田丸まひるさま)

>>以前コメントをくださったまひるさまの短歌!切ない感じがすごく好きです。胸キュン!
| 19:33 | 題詠2008素敵短歌 | comments(0) | trackbacks(0) |
026:基(久瑠木ぱる)

基準値はもっと上でしょ?幸せになれるはずだったのに。
| 13:18 | 題詠2008(久瑠木ぱる) | comments(0) | trackbacks(0) |
そう言って、嘲笑った。
ニャッピー0(≧∀≦)0みくです。
はい、うそです。ぱるです(笑)

アンカフェを初めて知ったのは、
友達にCDを借りたとき。
「いい歌だよ〜」って言うから
「じゃ、聞いてみよっかな♪」と。
それで初めて聞いた歌が「流星ロケット」だったため、
私にとってアンカフェときたら流星ロケット!という印象が強いです。

流星ロケット
流星ロケット
アンティック-珈琲店-,アンティック-珈琲店-,みく

本当にいい曲です、好きだなぁ。
でも、1番最初に聞く曲がこれじゃなかったら、
好きにならなかったかもしれません。
そう考えると、やっぱり何事も第一印象ですね〜



人も第一印象って大事ですよね。
私もよく、これで悩んでしまいます。
どういう風に周りにふるまったら好きになってもらえるかな、
とか、よく考えてしまうのだわ。

そのままの自分が1番なのにね。
ありのままの自分を出せる私になっていきたいです。



10月から国語の先生がかわります。
今までの先生は産休なのだわ。

一生懸命、だけど熱血じゃない、
あっさりとしていて、流すところは流してくれる、
そんな先生でした。
本当に私たちのことを愛してくれました。
思春期とか、ちっちゃな悩みでくよくよしているそんな私たちの全てを
包み込んでくれました。
本当に本当にありがとうございました。

先生と赤ちゃんが健康なことを祈りますv
(先生は、がんばって腹から出す!と言っていました。笑)
| 22:57 | にきにき | comments(0) | trackbacks(0) |